きになるCMソング

CMで使われている邦楽 (J-POP)のCMソングを紹介しています。

CMソング その1189 ゆうちょ銀行 (2011年6月から)

CM名

ゆうちょ家族「プロポーズ」篇

CMキャラクター

長澤まさみ、佐藤健

CM曲

桜庭ななみ「僕が僕であるために」

尾崎豊のカバーでリリース未定

原曲

Apple Music で聴く

僕が僕であるために

僕が僕であるために

  • 尾崎豊
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

AmazonでMP3を購入

僕が僕であるために

僕が僕であるために

  • Sony Music Records Inc.
Amazon

AmazonでCDを購入

[asin:B00FM1JP44:detail]

ALL TIME BEST

ALL TIME BEST

  • アーティスト:尾崎豊
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon

「僕が僕であるために」とは

1983年にリリースされた尾崎豊のファーストアルバム、「十七歳の地図」に収録されている曲で、1997年にはドラマ「僕が僕であるために」の主題歌に使われていました。また、2009年には中村あゆみがこの曲をカバーし、キリンビール キリン ストロングセブンのCM曲に起用されました。2010年にはmiwaがこの曲をカバーし映画「カラフル」のイメージソングとして使われました。(配信限定リリース)また、馬場俊英もこの曲をカバーし、テレビ東京系ドラマ「鈴木先生」のエンディングテーマとして使われています。